アマゾン配達員(直契約か) 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”

○ニュース概要(2021.3.25.19:42)

巣ごもり需要で、「置き配」が広がる中、配達員の信じられない行動が明らかに。
一部始終を、防犯カメラがとらえていた。
FNNが独自に入手した、防犯カメラの映像。
映っていたのは、アマゾンの配達員の目を疑う行動だった。
客の荷物を地面にたたきつけたかと思えば、自ら拾った。
さらに、荷物を投げるように、玄関先へ置き配。
すると...。

利用者「おい! 俺のところでドンって鳴ったよな? ここから」
アマゾン配達員「何がですか?」
利用者「今、そこに放り投げていたやろ?」
アマゾン配達員「してないです」

コロナ禍の巣ごもりで、配送業務が急増しているアマゾン。
その配達員の驚きの行動が明らかになった。
24日午後7時半ごろの京都府内の団地に、1台の車が現れた。
荷物を届けにやってきた、アマゾンの配達の車とみられる。

突然、「ドン」という物音が響き渡ってきた。
音が次第に大きくなった次の瞬間、配達員は手に持っていた荷物を放り投げた。
防犯カメラに収録された音が、荷物を投げるものだとすると、アマゾンの配達員は、少なくとも4回、放り投げていたことになる。
その後、投げた荷物を自ら拾うと、届け先がわからないのか、団地内をうろうろと歩き始めた。
荷物を届ける部屋を、ようやく見つけた配達員。

着ているジャンパーの背中には、アマゾンのロゴがついていた。

そして、玄関先にあった置き配ボックスの上に、荷物を乱暴にポイと投げた。
すると、大きな物音を不審に思った届け先の住民が、家から出てきた。
利用者「おい! 俺のところでドンって鳴ったよな? ここから」
アマゾン配達員「何がですか?」
利用者「今、そこに放り投げていたやろ」
アマゾン配達員「してないです」
配達員は、何度問いただしても、荷物を投げたことを否定した。
結局、荷物を投げたことを認めず、逃げるように帰っていったという。
荷物の中に入っていたのは、およそ1,000円の電子機器。
幸い故障はしていなかったが、アマゾンカスタマーサービスに連絡した。
街の人に、この映像を見てもらうと、「えぇー、最悪ですね」、「やばい、やばい。自分が頼んだのがそうだったら怖い」などといった声が。
アマゾンジャパンは、FNNの取材に対し、「このような行為は容認しておらず、該当の配送ドライバーに対し、適切な措置を講じています」とコメントしている。

(引用元)https://www.fnn.jp/articles/-/160672

f:id:stellaspace545:20210413211554j:plain

 

○ネットの声

・京都の団地とかやばそうなところでよく放り投げたな

・投げながら置くくらいだと思ったら、えげつないくらい叩きつけててワロタ
 こんなのクビ確定だろ

・「ポンっ」くらいかと思ってたのに「ボゴォン」で笑ったw

・普段からちゃんと配達してる人達が本当に可哀想です

・こんな屑に配達はされたくない。

・アマゾンの配達員云々じゃなくこのレベルになるとこいつ単品でやべーだろ。人間的にやべーわ

・だからAmazonのコメントで中身割れてたとかあるんだ💡納得

・これだけの衝撃に耐える梱包、すげぇわ

・自分で思いっきり投げて拾いに行く。優秀な犬じゃないかw

・同じ配達員として怒りを覚える。「いつも配達ご苦労様」って缶コーヒーをくださったり、荷物の到着を待ってくださる方々に感謝です。

 >>さりげなくコーヒーくれって言ってんの草

 

○かすてらの感想

 こういう雑な配達ニュース定期的に出てくるよね。動画内で住人がお前投げたやろって問い詰めているけど、「投げてません」の一点張り。呆れるね(=_=)

 政治家とかもそうだけど、やったの明らかなのにどうして最初は否定するんだろうね~。軽々と嘘が付けることがまず信じられない。

 Amazonにはこんなクズ配達員はクビにして、契約する配達員の採用基準も上げていただきたいですね!

 

 

stellaspace545.hatenablog.com

stellaspace545.hatenablog.com

stellaspace545.hatenablog.com