2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫で水は何日保存できるか?

今年も暑い季節がやってきました。 この季節はコンビニなどで買ったミネラルウォーターを、冷蔵庫で冷やして飲むのですが、一体何日間冷蔵庫で保存できるのでしょうか? 気になったので、調べてみました。 で、調べてみた結果、ネット上でもいろいろな書き…

昨日のお昼はたこ焼きでした

昨日のお昼は、出かけついでに、たこ焼きを買って、家で食べました。 買ったお店は、「じゃんぼ総本店」(http://www.takoyaki.co.jp/)っていうところです。 以前から何回もリピしているお店です。 ここのたこ焼きは、一個が大きくて、食べ応えがあります。…

CoCo壱番屋でカレーらーめんを食べてきました

ココイチでカレーらーめんを食べてきました。 訪れたのは、大阪市内にある、「中央区谷町七丁目店」です。 ちなみに、ココイチのカレーらーめんは、どこのココイチでも食べれるのではなく、現在は限られた店舗でしか提供されていないので、結構レアです。 気…

暑くなってきたのでアイスを買い溜めしました

暑くなり、アイスの季節がやってきました。 さっぱりしたアイスが食べたかったので、ガリガリ君を買うことにしました。 ガリガリ君は安いし、氷菓なのでカロリーも低め。また、大きくて食べ応えがあるのが良いです。 近所のスーパーで安くなっていて、一本@…

【飲み速攻ガード】ノ・ミカタを買ってみました

最近飲み会の後に頭痛や吐き気になることが多いので、前から気になっていた、飲み対策サプリを買ってみました。 今回買ったのは、「AJINOMOTO((株)サプリメントジャパン) 飲み速攻ガード ノ・ミカタ(お徳用30回分)」。 【ノ・ミカタの商品詳細】 ●「ノ・…

注文していたアスタキサンチンが届きました

楽天市場で注文していた、アスタキサンチンが届きました。 アスタキサンチンは、 眼の調節機能障害改善 筋肉持久力向上、筋肉損傷軽減 血管内皮細胞保護 内外両用の美肌作用、スキンケア メタボリックシンドロームや高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣…