【汚い】武蔵小杉タワマン、台風19号浸水で、上層階の汚水が低層階トイレ・台所等から噴出する事態

 

〇ニュース概要

◆逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号浸水被害ルポ(yahoo)

2019年10月15日15:00配信

 

 神奈川県川崎市の武蔵小杉のタワーマンション群が大変なことになっている。台風19号により、複数の棟が停電した上、復旧に最低1カ月かかるマンションもあり、エレベーターが止まり、明かりはつかず。トイレ・ガスまで使用自粛が求められ、住民たちは想定外の事態に打ちのめされている。

 

 武蔵小杉は、東急東横線やJR横須賀線、同南武線などが交差する通勤至便さが人気となり、この12年で、駅周辺にタワマン14棟が新築され、洒落たタワマン街の代名詞となった。

 

 タワマンの多くは、地下に配電室を置いている。それが、今回の大雨で地下に水が流れこみ、複数の棟で設備損傷、排水後も使いものにならなくなった。マンションごとの特注品なので、納品に時間がかかるという。40階超のマンションの住民が、外出に階段を上り下りしなければならなくなっている。上下水道のポンプも電気のため、断水もあり、下水も問題が起きている。高層階のトイレを含めた排水は、下水管を通じ下に流れていくのだが、屋外へ排水ができなくなり、下水管を逆流。低層階のトイレや洗濯機、台所の排水溝から噴出してしまう事態になっている。

 

(引用)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000019-nkgendai-life

 

 

◆武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用に(NHK

2019年10月14日 21時35分

 

 タワーマンションが建ち並ぶ川崎市中原区武蔵小杉駅近くでは、台風による浸水で、47階建てマンションの地下の配電盤が壊れ、多くの部屋で停電や断水が起きているということです。住民たちは階段で高層階まで上り下りしたり、親戚の家などに身を寄せたりしているということです。また、武蔵小杉駅のすぐ前にある地上22階建てのマンションでも、浸水で地下の変電設備が壊れ停電が起きたということです。

 川崎市によりますと、JRや東急線武蔵小杉駅近くに建ち並ぶタワーマンションのひとつ、地上47階建てのマンションでは、台風の大雨に伴う浸水で地下にある配電盤が壊れ、多くの部屋で停電や断水が続いているということです。

 

 ◇浸水で地下の配電盤壊れる 多くの部屋で停電や断水

 

 住民によりますとエレベーターが使えず、居住者などは階段を使って高層階への上り下りを強いられているということです。また、断水でトイレが使えない部屋も多く、住民のなかには親戚の家やホテルに身を寄せる人も出てきているいうことです。

 

 ◇管理会社 “復旧には少なくとも1週間”

 

 マンションの玄関には水を吸い出すためとみられる作業用の車両が停まっていて太いホースが建物の中に向けて伸びていました。
 住民によりますと、管理会社から復旧には少なくとも1週間はかかると説明を受けているということです。

 

 ◇70代女性「足がけいれん こんなリスクあるなんて…」

 

 マンションで暮らす80代の姉夫婦を心配してかけつけたという埼玉県坂戸市の70代の女性は「24階まで上って降りて足がけいれんを起こしてしまいました。赤ちゃんを抱えた人が階段を上り下りしてかわいそうでした。高層マンションに住むのはうらやましいと思っていましたが、こんなリスクがあるなんて驚きました」と話していました。

 

(引用)https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012131121000.html

 

f:id:stellaspace545:20191019171450j:plain

f:id:stellaspace545:20191019171507j:plain

f:id:stellaspace545:20191019171521j:plain

 

 
〇ネットの声

・街全体が公衆便所

・もう汚いイメージ

・まさに下水だね

・ウンコタワーマンwww

・ウンコの中泳がせるオリンピックも楽しみー☆

・首都圏どんだけウンコ好きなんだよ

・うんこビル(笑)

・No Unko, No Life.I love free unko.

・1か月もの間、風呂もだめなんだろ。どうするんだよ。絶対にトイレ使って水流す奴が増えてくる。

・バケツにためてベランダから投げ捨てる

・一か月www

・クソマン

・上層階の住人は賃貸で別宅を借りやり過ごすのがベストだと思う

・まさに地獄絵図

・おかげで気兼ねなくブリリア出来る幸せを噛み締めてる

・停電で静まり返った中で上から下にウンコ流すって超気持ちいいだろうな

・ウンコスギw 臭そう近寄りたくねえ

・これって下の階の便所が溢れたんだよな?ってことは低層階は部屋の中もウンコまみれってこと?

・下の階を尻目にひねり出すうんこはさぞかし格別だろうなぁ~

・ウンコしたい時に自由にできる事って幸せな事なんだね(´・ω・`)

・計画停便とかお前ら上手いこというよな

・高層階の人間は関係なく流すんだろうな

・大した氾濫も決壊もなくて、これだからな。本格的な洪水状態になったら、ここの他のタワマンも多くは同様になるだろう

・ぶりり途中下痢の旅

・なんで上層階に発電設備置かないのかね

・めっちゃ虫が発生しそう

・タワーウンションのウンコのメルトダウン

・上層階の住人は普通に流してるだろなww

・下層のことなんか知るか!くらえ!(ブリリリィ

・おまえら、ごめん、ちょっと武蔵小杉してくるわ

・もうタワマン=ウ◯コのイメージから抜け出せないな。普段は忘れてても台風の度に思い出すだろう

・下水が逆流したらしいね。下水小杉いや下水濃すぎ

・すまん 教えてくれ。なんで地下にウンコを貯める必要があるんだ。直接下水に流せばいいじゃないか。それとも肥料にすんのか?

 >>定期的にポンプで押し出すんだとさ

・今週、武蔵小杉駅に用事あるんだけどガスマスクつけていったほうがいい?小杉住人に失礼かな?

 >>命を守る行動を

・パークシティ武蔵小杉ザ グランドウィングタワー

 →ツイッターで話題になっている1か月うんこ禁止令タワマン

・ブリリア武蔵小杉

 →名前から勘違いしやすいがうんこ禁止令が出てるという情報は特にない

・パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー

 →これも別の建物 こちらも上下水道が止まっていてうんこができない状態 去年22階から飛び降りがあった

・今日見てきたが、ミッドタワー前の道路と公園いまだにウン泥まみれ。住民誰も掃除しようともせず

 

 

〇かすてらの意見・感想

みんな大好きウンコの話題です。ネットの方々も大いに盛り上がっておりました(笑)

東京周辺はオリンピックの件もそうだけど、ウンコに話題欠かないね(ノ∇`)

自分の部屋のトイレから他人のウンコが溢れてくるとか、想像しただけでやばいですね(*´ω`*)💩