仕事終わりに一風堂行ってきました。一風堂美味しいよね~

 

仕事終わりに一風堂行ってきました~。

一週間仕事頑張ってきた自分への、ご褒美的なやつです(笑)

 

f:id:stellaspace545:20190920203123j:plain


 一人なのでカウンター席。お茶が置いてあって、ラーメンが来るまでこれを飲みながら待ちます。独特の風味が美味しいお茶です。

 客の回転が速いのに、木製のテーブルは綺麗に拭かれているし、清潔感があって良いね。荷物おきもあって、地べたにカバンを置かなくていいのも良い。

 

f:id:stellaspace545:20190920203130j:plain

 

 薬味もいろいろ置いている。手前はピリ辛もやしに紅ショウガ、奥はごまにコショウかな?

 ラーメンだしがあるので、純粋な豚骨が苦手な僕はスープにこれを加えます。

 昔は高菜が置いてあったはずなんだけど、辞めたのかな~??残念。

 

 

f:id:stellaspace545:20190920203135j:plain

 

 で、お茶を飲んでたら、ラーメンがやってきました。いつも注文する、赤丸新味(税込885円)。

 個人的にこってりとした純粋な豚骨は苦手なので、味噌豚骨とか醤油豚骨、赤丸新味みたいな辛味噌?が乗ってるようなやつが好き(^^)

 

f:id:stellaspace545:20190920203145j:plain

 

 麺の硬さはいつもバリカタで。博多ラーメンの極細麺おいしいよね。

 

f:id:stellaspace545:20190920203152j:plain

 

 カウンターにあったピリ辛もやしも乗っけて”わしわし”します(笑)

 

f:id:stellaspace545:20190920203155j:plain

 

 手早く一杯目の麺を片付けて、スープが熱いうちに替え玉を注文~(税込108円)。硬さはもちろんバリカタで!

 

f:id:stellaspace545:20190920203200j:plain

 

 替え玉投入~。そのまま無我夢中で食べ続けます('ω')

 

f:id:stellaspace545:20190920203208j:plain

 

 ふぅ〜、ご馳走様でした~。

 博多ラーメンと言えば、一風堂一蘭が有名だけど、まったりしたお店の雰囲気とか、味ももちろん、一風堂の方が二段ぐらい上を行ってると思う。

 また食べに行こ(^◇^)

 

おわり