【飲み速攻ガード】ノ・ミカタを買ってみました

 

 

最近飲み会の後に頭痛や吐き気になることが多いので、前から気になっていた、飲み対策サプリを買ってみました。

 

今回買ったのは、「AJINOMOTO((株)サプリメントジャパン) 飲み速攻ガード ノ・ミカタ(お徳用30回分)」。

 

f:id:stellaspace545:20190602113634j:plain

 

【ノ・ミカタの商品詳細】

●「ノ・ミカタ」は自分にやさしく、スマートで新しい大人のマナー「失敗しない」を応援します。

●翌日対策食品のしじみ成分「アラニン」がたっぷり! 「ノ・ミカタ・の主原料アラニンは、翌日対策としてなじみのある食材、しじみに多く含まれている成分で、1本にしじみ160粒相当分のアラニンが含まれています。

●速攻レスキュー! 約30分で吸収されるアミノ酸が主成分の、究極の飲みレスキュー「速攻」パワーです。

●たったの12kcaL(スティック1本あたり)でうるおい系 おいしくて美容にもいい!翌朝うれしいうるおい系アミノ酸パワーを持っています。

●安心成分 人間のカラダを作っているアミノ酸なので安心!

●スッキリ飲みやすいプラム風味

 

 

この商品の良いところは、「お酒を飲む前・飲んでる途中・飲んだ後、飲み会中のいつ飲んでもOK」なところ。

スティックタイプで小さく、持ち運び便利でどこでも簡単に飲めるのも便利です。

 

人前で飲むのが難しい場面では、トイレに行くついでに、ササッと飲むこともできます。

 

f:id:stellaspace545:20190602114548j:plain

 

レビューでは、

 

”飲みすぎたなと感じたら1本。かなり酔っ払ってきたなと感じたら2本目を。3本目は泥酔の域に達する前に飲んで下さい。 これを飲んでからは朝方まで飲んでも翌日二日酔いで死ぬ、ということがなくなりました。”

 

”(液体タイプの)ヘパリーゼは味や量が多く、気分の悪い時は飲みづらいのですが、これは口の中で素早く溶けるので、苦にならず服用できる”

 

”飲み会の前1時間と終了後使用が最大効果を得られる様に思いました。いつもなら二日酔いと思われる酒量を過ごした翌日でも普通に起床・活動出来ました”

 

などの意見があり、高評価です。

 

価格ですが、私は都市部のオーエスドラッグで、30本入り一箱を、税込み1,933円で購入しました。スティック一本あたり、@65円ですね。

私が探したダイコクドラッグココカラファインでは置いてなかったので、近所のドラッグストアに無ければ、ネットで買うのがおすすめです。また、価格自体もネットで買うほうが安いと思います。

 

 

 

また、実際使用してみてから、使用感や効果などをレビューしていきたいと思います。

 

(2020.1.8追記)レビュー記事書きました

 

stellaspace545.hatenablog.com